私は身長153cmで、背が低い方に当てはまります。

身長が低くて良かったと思う事は、殆どありません。せいぜい狭い所に入れるとか、天井が低い場所でも頭がつかえない等といった事位で、学生時代も背の低い順番に並ぶといつも先生に近い一番前の方になってしまったり、教室の後ろの席に座ると背の高い人に隠れて前が見えなかったりしました。

大人になってからは、まず洋服選びの時に困ります。背が低いと、当然手足も短くなるので、良いと思った服を試着しても、丈が長すぎて全く着れないという事はしょっちゅうあります。今でも、ジーンズを買う時は、切った布で何か作れるのではと思う位、バッサリ丈を切らなければなりません。

そういえば、結婚式の時も、私が153cmの身長なのに対して、夫が180cmを超えていたので、座っている時は良いのですが、チャペル等でのお式の間はずっと立っていますから、そのままではダメだと言われました。仕方なく、写真撮影の際もお式の間も、ずっと私は全体の高さが底15cm以上はある、時代劇でおいらんが履いて歩く下駄の様な靴を履かされて、歩くのに苦労しました。今がラストチャンス!成長期の最後の高校生の間に身長を伸ばす方法

身長は、女性にしては高いほうで161センチあります。

わたしは、わりとすらっとした体型で、気がついたときには、身長が158〜160センチ(だんだん伸びていった)あったので、中学生のときや高校生の頃は、ちっちゃい女の子が羨ましくて、仕方なかったです。クラスに、150センチいくかいかないかぐらいの子がいたのですが、一緒に歩いているときに、(守ってあげたい男子の気持ちがわかるなぁ)とか(まめまめっとしているなぁ)と思ってとにかくかわいく見えて羨ましかったです。それで、なんとかちっちゃく、かわいく見えるように、当時は歩き方とか振る舞い方をちっちゃい子の真似をしていました。が、だんだんと大人になっていくにつれて、自分の身長がちょうどいいことに気が付きました。わりとどんな洋服も似合うのです。パンツもスカートも、タートルネックも、すべて着こなし抜群です。そして、どうやらひとから見ると、足が長く見えるようです。これも、きっと身長があるからだと思います。そして、今は特に目指していませんが、警察などの公務員試験には、身長などの制限もあります。身長が高いと、難なくそういうものの幅も広がります。ハロウィン衣装・子供用&女の子用の白雪姫のドレス

170cmしか無いので身長は低い方に当てはまると思います。だいたい女性は175cm以上を背が高いと言って

若い頃は、身長が低いと体育では総じて不利でした。バスケットボール、バレーボール、野球、サッカー等、女の子にモテるスポーツは特にその傾向が高く、青春時代は不遇だったと思います。満員電車でも、背の高い人は呼吸もしやすそうで、羨ましいなと見あげていました。

その後、結婚して世帯主になる頃から、背の低いのも悪くないと思いはじめました。なんといっても背が低い方が衣服代が安くて済みます。太ったところでLLサイズぐらいまでで、何とか着こなすことができます。3L以上になると、なかなかお得な衣服は見つかりません。

また新幹線の普通席や、飛行機のエコノミー席に座るにしても、身長が低い方がゆったりと座ることができます。背の高い外人さんが、飛行機のエコノミー席に長い脚を折りたたんで、窮屈そうに座っているのを見ると大変そうです。

もちろん、経済力が高くてそんな心配はいらない人も、少しはいるかも知れません。

ただ、ごく普通のその他大勢に入る私としては、この身長が、居心地が良いと感じる様になりました。首イボや顔イボ・ぽつぽつの薬、角質粒の取り方@杏仁オイルでツルツル肌

身長が低い方に当てはまります。現在身長150cmです。

中学の頃からほとんど変わらず150cmを維持しています。女性のため比較的小さくてかわいいくらいに思われています。身長が低くて良かったことは、周りの方がほとんど背の高い人に該当するため、高い物を取ろうとしたりと頑張っていると手伝ってくれます。電車内の網棚や飛行機の上の荷物棚にぎりぎり届く程度なので、荷物を載せることは出来ても取ることがなかなか難しいです。そんな時一生懸命頑張っていると、大抵近くにいる人が取ってくれます。取れないことは残念なことですが、「しょうがないな」というより「手伝おうか」という感じで助けてくれるので気持ち的に嬉しいです。過去で一番困ったことは、満員電車に長い時間乗っていて、若干酸欠気味になったことです。電車の奥の方に乗ってしまい、周りが全員自分より背が高い人に囲まれ、二酸化炭素がどんどん溜まっていって酸素が少なくなる時に一番に感じるのは背の低い人です。息苦しくて、上を向いてちょっと口をパクパクしていました。また、満員電車に乗ると荷物をぶつけられたり肘を当てられたり、最悪自分の上に荷物を載せられたりします。最後までそこに自分がいることに気付かない(気付いていても気付かないふりなのか)人もいます。とても困ります。それは今後も続くと思われます。クレンジング酵素0の良い口コミと悪い口コミ

身長が低いに当てはまります。成人女性156cmです。

良かったこと:積極的に良かったことではありませんが、女性なので背が高すぎるよりは低い方が彼氏との身長のバランスが取れました。20代の若い頃は男性に気に入られたい気持ちがあり、背の低い自分はそんなに悪いものではありませんでした。彼氏に「お前小さいなあ〜」と冗談でからかわれるのもうれしかったものです。

困ったこと:合う服がなかなか見つかりません。最近は日本人の平均身長が伸びているので、服選びに困ることがあります。特に私はやせ型なので服のサイズはSか7号です。この服いいな、と思ってもサイズがないことが多々あります。

満員電車や混雑した場所で人ごみに埋もれてしまいます。背伸びしても前が見えないときは「背が高くなりたい」と思います。

悩み:困ったことにつながるのですが、もっと背が高ければ、いろんなおしゃれができるんじゃないかな?と思います。雑誌でモデルさんが着てる服は私には似合いません。ロングパンツ、ロングスカートが似合うカッコいいスタイルにあこがれます。寝る前1分でシャープなフェイスラインと目ヂカラアップできるラピエル